日々のキロク

日々のこと

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何が好き?サンドイッチ!

ひとりでランチの時はたいてい お気に入りのお店のサンドイッチを テイクアウト。 先日は参観日で休みをもらったので やっぱりお店に行ってしまった。 ここのはとにかく具がたっぷりで美味しい。 たいていスモークサーモンとチーズのサンドと 野菜たっぷりサ…

本当は太りにくい

遺伝子を調べることで、どんな病気に かかりやすいか、どんなダイエット法が 向いているのか…など、最近はいろんな 遺伝子診断を普通に受けられるように なってきた…お金はかかるけど。 そんな中、あるサイトの遺伝子診断の モニターに当選。 タダで診断して…

マンモグラフィー

今日は休みを取り、乳がん検診に行って来た。 30代前半に初めて検診を受け その時見つかった腺腫 最初は左胸の外側だけだったのに 年月経つたび新しいのが見つかり その都度針を刺し生検したり 拷問のように痛いマンモグラフィーを 受けたり… 毎年恐怖が付き…

お弁当キロク11.01→02

まだ載せてなかったお弁当まとめて。 ハンバーグ弁当 ハンバーグを夕ご飯に作った時に 小さめのも作り、冷凍または冷蔵してます。 豚キムチ弁当 ご飯にどんっ!と乗せてのっけ丼風。 隙間埋めに市販のごぼうサラダ 小さな袋入り100円ぐらいで買えるので 野菜…

お弁当キロク10.31

せっかくまたブログを始めたのに 新しいゲームアプリをダウンロードして 夢中になりすぎ、すっかり更新を 忘れてしまいました。 すでに11月ですが、10月最後のお弁当です。 鶏手羽元のさっぱり煮 骨を外して身だけ食べやすく。 … 先日娘がお酢のCMを見ていて…