日々のキロク

日々のこと

2016-01-01から1年間の記事一覧

カラフルチョコ♡

モラタメさんから m&m's のボトル入りチョコ4本セット 届きました! ボトル入りで持ち運びしやすくて便利。 カラフルなチョコがますますかわいく見えます! 手で溶けずにお口で溶けるので、手も汚れなくていいですね。 チョコが大好きなので、あっと言うまに…

何が好き?サンドイッチ!

ひとりでランチの時はたいてい お気に入りのお店のサンドイッチを テイクアウト。 先日は参観日で休みをもらったので やっぱりお店に行ってしまった。 ここのはとにかく具がたっぷりで美味しい。 たいていスモークサーモンとチーズのサンドと 野菜たっぷりサ…

本当は太りにくい

遺伝子を調べることで、どんな病気に かかりやすいか、どんなダイエット法が 向いているのか…など、最近はいろんな 遺伝子診断を普通に受けられるように なってきた…お金はかかるけど。 そんな中、あるサイトの遺伝子診断の モニターに当選。 タダで診断して…

マンモグラフィー

今日は休みを取り、乳がん検診に行って来た。 30代前半に初めて検診を受け その時見つかった腺腫 最初は左胸の外側だけだったのに 年月経つたび新しいのが見つかり その都度針を刺し生検したり 拷問のように痛いマンモグラフィーを 受けたり… 毎年恐怖が付き…

お弁当キロク11.01→02

まだ載せてなかったお弁当まとめて。 ハンバーグ弁当 ハンバーグを夕ご飯に作った時に 小さめのも作り、冷凍または冷蔵してます。 豚キムチ弁当 ご飯にどんっ!と乗せてのっけ丼風。 隙間埋めに市販のごぼうサラダ 小さな袋入り100円ぐらいで買えるので 野菜…

お弁当キロク10.31

せっかくまたブログを始めたのに 新しいゲームアプリをダウンロードして 夢中になりすぎ、すっかり更新を 忘れてしまいました。 すでに11月ですが、10月最後のお弁当です。 鶏手羽元のさっぱり煮 骨を外して身だけ食べやすく。 … 先日娘がお酢のCMを見ていて…

お弁当キロク10.30

今日は模試を受けに行った 娘のためにお弁当。 休みだし、送っていく途中に コンビニで買おうと思っていたけど 娘がお弁当がいいって言ってくれたので 娘の好物ばかり入れて作ってみましたよ。 中学生ぐらいの頃はコンビニ飯の方が 嬉しいんじゃないかなぁと…

ソイジョイクリスピー

モラタメさんで ソイジョイクリスピー3種15本セット お試ししました。 普通のソイジョイは以前ハマって 全種類制覇しましたが、クリスピーは まだ食べたことがなく楽しみ♪ 15本も入って900円+税 でした。 食感は周りは普通のソイジョイと同じ 中にサクサク…

お弁当キロク10.27

今日のお弁当 昨夜のおでんがメイン 夫のお弁当がいらないと朝知り ムカついたのでおかずいっぱい 詰め込んでみた。 だからご飯はいつもより少ない。 不恰好だが卵焼きの味はバッチリ。 我が家のは甘くない卵焼き。

お弁当キロク10.26

今日のお弁当はかなり恥ずかしい。 おかずが思いつかず…いや、実際は めんどくさくてやりたくないだけだが いつも買ってる安い豚コマと、残りの 野菜をぶっこんだ野菜炒めを入れた。 昨日の鮭弁でSNSのフォロワーがいつもより ぐんっ!と増えたのに(言うほ…

お弁当キロク10.25

今日のお弁当キロク 今日は鮭弁でした。 あとはグラタンと 家計のお助けもやしのナムル。 野菜高騰いつまで続くのやら… 葉物野菜食べたーい!

お弁当キロク10.24

節約と自己満足のために毎日夫と自分のお弁当を作っています。と言ってもかなりの地味弁ですが…今日のお弁当は昨夜のおでん入り。大抵メインのおかずは前夜のおかずをお弁当用に取っておいたもの。スーパーに寄っておいしそうなおかずがあればそれを入れちゃ…

マウントレーニアディープエスプレッソ

モラタメで試した商品のレポートです。マウントレーニアディープエスプレッソ20本セットをお試ししました。たまに飲みたくなるマウントレーニアでもちょっと甘すぎるな〜と思っててでもこのディープエスプレッソは甘すぎず、コーヒーの苦味も生きててすごく…

ラーメン好き夫婦

今日は夫と2人で出かけランチ。 何がいい?と聞いてはみるものの 大抵答えはラーメン。 私もラーメン好きだからいいけど たまには違うものもいいな〜って思うけど 結局思い浮かばずラーメンに 落ち着いてしまう。 ↑夫は豚骨ラーメン、黒いのはマー油 ↑私はい…