日々のキロク

日々のこと

お弁当キロク10.24

節約と自己満足のために

毎日夫と自分のお弁当を作っています。

と言ってもかなりの地味弁ですが…

f:id:yk_garden:20161024203606j:plain

今日のお弁当は昨夜のおでん入り。

大抵メインのおかずは前夜のおかずを

お弁当用に取っておいたもの。

スーパーに寄っておいしそうなおかずが

あればそれを入れちゃうことも

また冷凍食品に頼ることもあります。

無理しない、手抜きでも作ることに

意義があると言い聞かせ頑張ってます(笑)

来年からは娘もお弁当。

毎日3つはキツイな…

夫のランチ代が無理せず捻出できるぐらい

急に給料あがらないかな…とか

私の職場で注文できるお弁当屋さんが

もっとおいしそうなお弁当屋さんに

変わらないかな…(そしたら私も注文

するのに)とか…

そんなことを日々考え中。