日々のキロク

日々のこと

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当キロク10.30

今日は模試を受けに行った 娘のためにお弁当。 休みだし、送っていく途中に コンビニで買おうと思っていたけど 娘がお弁当がいいって言ってくれたので 娘の好物ばかり入れて作ってみましたよ。 中学生ぐらいの頃はコンビニ飯の方が 嬉しいんじゃないかなぁと…

ソイジョイクリスピー

モラタメさんで ソイジョイクリスピー3種15本セット お試ししました。 普通のソイジョイは以前ハマって 全種類制覇しましたが、クリスピーは まだ食べたことがなく楽しみ♪ 15本も入って900円+税 でした。 食感は周りは普通のソイジョイと同じ 中にサクサク…

お弁当キロク10.27

今日のお弁当 昨夜のおでんがメイン 夫のお弁当がいらないと朝知り ムカついたのでおかずいっぱい 詰め込んでみた。 だからご飯はいつもより少ない。 不恰好だが卵焼きの味はバッチリ。 我が家のは甘くない卵焼き。

お弁当キロク10.26

今日のお弁当はかなり恥ずかしい。 おかずが思いつかず…いや、実際は めんどくさくてやりたくないだけだが いつも買ってる安い豚コマと、残りの 野菜をぶっこんだ野菜炒めを入れた。 昨日の鮭弁でSNSのフォロワーがいつもより ぐんっ!と増えたのに(言うほ…

お弁当キロク10.25

今日のお弁当キロク 今日は鮭弁でした。 あとはグラタンと 家計のお助けもやしのナムル。 野菜高騰いつまで続くのやら… 葉物野菜食べたーい!

お弁当キロク10.24

節約と自己満足のために毎日夫と自分のお弁当を作っています。と言ってもかなりの地味弁ですが…今日のお弁当は昨夜のおでん入り。大抵メインのおかずは前夜のおかずをお弁当用に取っておいたもの。スーパーに寄っておいしそうなおかずがあればそれを入れちゃ…

マウントレーニアディープエスプレッソ

モラタメで試した商品のレポートです。マウントレーニアディープエスプレッソ20本セットをお試ししました。たまに飲みたくなるマウントレーニアでもちょっと甘すぎるな〜と思っててでもこのディープエスプレッソは甘すぎず、コーヒーの苦味も生きててすごく…

ラーメン好き夫婦

今日は夫と2人で出かけランチ。 何がいい?と聞いてはみるものの 大抵答えはラーメン。 私もラーメン好きだからいいけど たまには違うものもいいな〜って思うけど 結局思い浮かばずラーメンに 落ち着いてしまう。 ↑夫は豚骨ラーメン、黒いのはマー油 ↑私はい…